FC2ブログ

言葉を繋ぐ

11月になりましたね。
2019年ももうすぐ終わり。
そして、あっという間に2019年度も終わりますね。

お引っ越しだったり、育休が終わったり、
だんだんと教室でお会いする方たちとのお別れも増えてくるので、
寂しくなってくる季節でもあります。

寂しくなりますが、出会いに感謝する気持ちで、
温かい気持ちでいっぱいになります。

私も含め、日々頑張っているお母さんたち。
先が見えないから不安な気持ちが大きくなります。
そんな先がチラッと見えるような、
先輩のお母さんたちから頂いた教室の感想をご紹介させていただきます。

今日からMの慣らし保育が始まりました。
お迎えに行くと泣いていて、帰ってからもグズグズ…
いっぱい「ぎゅっ」としたけど、なんかもっと触れたい!と…
「ぞうきんの歌」をしてあげるとニコニコ笑顔になりました。
なんか、今日は半泣きになりながらMに触れてました。

ベビーマッサージを教えて頂いてて本当に良かったと思いました!!


他にもお母さんの声をたくさん頂いています。
私の、教室のパワーの源の1つです。
が、私にだけでなく、
お母さんの歩みを始める方へのエールになるかもしれません。
お母さんたちの温かい言葉を
頑張るお母さんたちに繋いでいけたら良いなと思います。

a148_convert_20190702053852.jpg




プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ