FC2ブログ

にぎやかで、優しいベビマレッスン

バンビオ広場のイルミネーションも完成していました。
aIMG_1479_convert_20191215070603.jpg
いよいよ年末だな~と感じて、なんだか足取りが速くなりますね。
すこし暖かい冬の日射しの中、
今年最後のねんねさんクラスのレッスンを開催しました

元気に参加してくださった8組さまをご紹介
cats1_convert_20191215070641.jpg
8ヶ月のMちゃん
ニコニコ笑顔が大きくて、お母さんもどんどん大きな笑顔になります。
5ヶ月のCちゃん
先週の初めてさんレッスンにも参加してくれたCちゃん。
2回目のこの日は、とっても落ち着いた表情でお母さんのタッチを受けてくれました。
1週間ですが、成長を感じました~。
6ヶ月のKちゃん
ベビマの後半、少々眠くなってきた様子。
実は、上のお子さんも赤ちゃんの頃、教室はねんねタイムのことが多くて・・・。
「一緒の遺伝子が~~~」とお母さんと笑ってしまいました。
7ヶ月のKくん
少々眠そうな様子のKくん。
まったりとしつつも、時折動き始め、お母さんと楽しい時間を過ごしてくれました。

cats5_convert_20191215071543.jpg
9ヶ月のKちゃん
私の気配を感じると、表情固まるKちゃん。
でも、けっして嫌いではないよね・・・・とお母さんと話します。
お母さんとのベビマは優しい笑顔を見せてくれます。
7ヶ月のRちゃん
お姉ちゃんと一緒に参加のRちゃん。
お母さんは、たまにお姉ちゃんのお世話になるけど、
落ち着いて待っているような雰囲気のRちゃん。
みんなで楽しいベビマです。
3ヶ月のKくん
初めましてのKくんもお姉ちゃんと参加。
ちょっと照れたようなお顔の笑顔がとってもかわいい。
のびのび~となっていくベビマが気持ちよさそうでした。
8ヶ月のYくん
よく動くようになってきたYくんですが、
お母さんに抱っこもしてもらいたい。
そんな様子もかわいくてたまらないお母さんの笑顔も素敵です。
Hちゃん&Yちゃん
お姉ちゃんコンビ。初めましてのYちゃんは、
何をして良いのか分からず、少々戸惑い。
2回目のHちゃんは、前回そんな様子でしたが、
今回は気持ちに余裕があって、たくさんお話ししてくれました。
2人とも、おやつの準備手伝ってくれてありがとう

「クリスマス」の赤ちゃんアートも楽しみました。
cats3_convert_20191215071006.jpg
cats4_convert_20191215070739.jpg
かわいいサンタさんがいっぱい
こんなかわいいサンタさんが来てくれると、
クリスマスが楽しみになりますね

ねんねさんクラスも何度も通ってくれる方も増えてきました。
赤ちゃんたちは成長して、じっと寝ているだけなんてできないし、
自分のやりたいと思う気持ちも強くなってきました。
だから、動きたいし、お母さんにくっつきたい・・・・
なかなか思うとおりにベビマができないですが、
そんな赤ちゃんを抱っこしながら、お話ししながら過ごされている様子が、
なんともいえずうれしいな~という気持ちになります。

今月はクリスマス月なので、おやつも盛りだくさんご用意させて頂きました。
毎日頭も体もフル回転の日々、ひとときゆっくりした時間を感じてもらえたかな。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました

年末年始、バタバタとしますが、
時折赤ちゃんに触れて、ゆったりする時間をぜひ作って下さい。
頭も整理されて効率よく動けるかもしれませんよ



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

https://tetearoma.blog.fc2.com/tb.php/2116-420bdd1b

プロフィール

山口 まゆみ

Author:山口 まゆみ
京都府長岡京市を中心にベビーマッサ-ジ教室を開催しています。
◆KAF認定ラヴィングベビータッチ
     インストラクター
     (ベビーマッサージ)
◆petapeta-art®アドバイザー
◆HPS認定プロフェッショナル
       アロマセラピスト
◆NRC自然療法研究所認定
     ハーブコーディネーター
◆アロマ・フランス認定
        クレイテラピスト
◆薬剤師

ベビーマッサージ教室

長岡京市の自宅、中央生涯学習センターでベビーマッサージ教室を開催中です。 ワイワイ楽しくしていますので、お気軽にお越しください。 赤ちゃんとお母さん、みんなであったかい時間を過ごしましょう。 詳細はブログ内の「教室のご案内(http://tetearoma.blog10.fc2.com/blog-category-7.html)」をご覧下さい                       ご予約・お問い合わせの連絡先:  tete_aroma1101@@yahoo.co.jp                  (@を1つはずして送信し下さい)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ